⑧今日は点滴|猫をネットに入れる方法

2020年5月20日

2020年5月20日(水)

今日は点滴に行ってきました。

前回ネットに入れるのに苦戦したので、入れ方を変えてみました。
いつもは、猫さんを抱っこしてからネットに押し込む感じだったのですが、今回は、猫さんにネットをかぶせて、猫さんとネットを一緒にひっくり返し、ネットの紐をキュッと結ぶ方法です。

ちなみに、うちのネットは「にゃんぷくろ

猫を入れたら、紐をキュッと結ぶだけでいいので、ジッパーを閉じなくてはならない洗濯ネットより楽ちんです。

猫をネットに入れる方法

うまく行きました!

ネットの中でひっくり返っていた猫さんも、自分でうまく回転してくれます。
今日は穏やかに点滴日をスタート。

診察台の上でもネットのまま、もしくは結び目をちょっとだけ開く形で点滴をして貰っています。
ネットの中にいる方が、大人しくしているようです。

帰ってくると、いつも少し興奮気味でドタバタしています。
最近は、少し慣れてきたのか、通常モードに戻るスピードが速くなって来たように思います。

年に1度の健康診断だけ病院に行っているときは、病院に着くまでの車の中から心臓バクバク、瞳孔開きっぱなしでだったのですが、この所の3日に1度の点滴で、だいぶ慣れてきました。

病院が苦手な猫さんも、根気強く連れて行けば少しは慣れてくれるみたいです。


背中、皮下点滴でまだ若干盛り上がってる?

お疲れ様!

次へ

今日のお会計:3,575円

-慢性腎不全闘病記

Copyright© トンタロウの猫ライフ , 2020 All Rights Reserved.