ショック!猫の腎臓病の薬「セミントラ」欠品。入荷再開はいつ?

2020年6月17日

本日は、自宅点滴用の材料と、セミントラの追加を貰いに病院へ。
ついでに、点滴もさせてもらいました。
は〜、楽チン!

とホッとしたのもつかの間。

点滴終わりに衝撃のお知らせ。

セミントラが製造ストップしており、欠品。

とな。

え〜、どうすりゃ良いのかしら。
とりあえず、1週間分ならあるそうなので、それを処方してもらい、その後は別の薬を検討することになりました。

でも、ちょうど1週間後に血液検査をしてもらおうと思っていたので、それ以降1ヵ月間は別の薬を使ってみて血液検査をしたら、どちらが効いたか分かり易いかもしれないな。
と、ポジティブに考えてみた!

えー!!大変だこりゃ! 

追記:8月には入荷予定だったセミントラですが、メーカーからの発表により、年内の供給が難しくなったようです。

「セミントラ®4mg/mL経口液猫」の欠品につきまして、8月中の供給再開に向けて調整を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響による世界的な製造の遅れにより、年内での供給再開が困難となりましたことをご連絡申し上げます。
度重なる弊社製品の供給の遅れにより、貴院および患者様に多大なるご不便とご迷惑をお掛けいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

・・・とのことです。

セミントラが手に入らなくて、8月まで薬なしで凌いでいた猫さんたちも、本格的に他の薬を検討した方が良いかもしれませんね。

本日のお会計:13,376円

診察料
皮下点滴
ABPC+シメジチン+PP
薬剤代
調剤処方料
輸液セット×2

-慢性腎不全闘病記

Copyright© トンタロウの猫ライフ , 2020 All Rights Reserved.